○設立趣意書
○基本目標
○規約(定款)
○役員と組織
○入会規定
 

○「松枯れ再生募金」の終了と寄附への御礼
○「秋田のみどり再生運動」の主なこれまでの助成事業
○募金一覧

  ○趣意書
○これまでの実績
○ご利用下さい

秋田経済同友会は、中央の経済同友会および全国各県の経済同友会と緊密に連携し、“日本経済の調和ある発展”のため、共同事業の推進、情報・意見の交換などを積極的に行っていきます。
秋田経済同友会は、国際化の潮流を見据え、環日本海圏の地域戦略をもって日本経済の発展に寄与すべく会員相互に啓発し合い、切磋琢磨し、山積する諸問題に率先して取り組んでいきます。
秋田経済同友会は、企業経営者が個人として参加し、同志としての連帯意識の下に、一企業や特定業界の枠を超えた幅広い視野から、国内外の経済諸問題について考察し、議論していきます。
秋田経済同友会会員による調査・研究・討議などの成果は、企業経営者の揺るぎない意志と誠意、時代を見極める洞察力の表明として、関係当局・産業経済界はもとより、広く社会に対し提言していきます。
秋田経済同友会は、不偏のコンセプトを基に、各界各層とツーウェイ・コミュニケーションを実践し、意欲的かつ柔軟な対話活動を展開していきます。また国際社会に対してもグローバル・パートナーシップを尊重し、その発展に努めます。
秋田経済同友会は、柔軟な発想と敏速な実践力を兼備する経営者の積極的な参加により、しなやかな考察と果敢な行動をモットーに「開かれた・行動する集団」として、地域の活性化に人知を尽くし、21世紀への橋渡しをします。
(平成6年3月)
Copyright(c)2006 All Rights Reserved.
一  般
社団法人
 秋田経済同友会
〒010-0923 秋田市旭北錦町 1-47 秋田県商工会館6階 TEL018-863-1349 FAX018-863-1926